2013-07-02

奥武島の天ぷら2

先日は天ぷらが恋しくなり、また奥武島まで出かけてしまいました。といっても車で7-8分、あっという間の距離です。(関連:てんぷら

実はその前にも一度訪ねましたが、午後7時を若干過ぎて、お店は全て閉店しており寂しい思いをしましたので、なおさらここの天ぷらが恋しかったのでしょう。

この日は天ぷらを頂いた後で、沖縄そば半分づつ、暑かったので更に、食べ合わせは悪いかなと思いつつ、冷たいかき氷まで頂いてしまいました。

巨大なかき揚げも頂きましたが、食べているうちに、どこかで食べた事があるような気がして、思い出しました、ショウガと青のりソースで味をつければ殆どお好み焼きでは?

食べ過ぎぎみのため、食後は島を少し散歩、猫さんや海岸の生き物達ともちょっと戯れました。

もずくの天ぷらと、アオサと肉の天ぷら(60円から80円) 
アオサの天ぷらは大判せんべいのような大きさ
こちらは魚の天ぷら
紅いもの天ぷらは完全に甘いデザートでした。 
食堂兼喫茶「まいむ」に移動して、
おそばと甘いものを
暑さに冷たいものを。この日はぜんざいではなく、イチゴ練乳かき氷(150円) 
シーカーサーかき氷(100円)
ボーとした猫さん(カメラを向けると迷惑そうですが怒ってもいません) 
こちらはなにやら集まっています。近づき過ぎず離れすぎず、
ねこさんたちの間はいつもこんな距離なんですね
浜へ出るとカニさんが隠れていますが・・・。
潮が満ちてくるに従い、濁りが消え・・・。
足に自信がないのか逃げません。
こちらは派手な貝ですが、岩と思ってくっついたのが
発泡スチロールの破片で一緒に流されています
こうして、平和な一日が終わります。

ここ奥武島のゆったり、まったりとした雰囲気にほんの少し浸かるだけで、仕事の緊張から身も心も解放され、とってもリフレッシュします。

さあ、明日も頑張ろうっと・・・。

人気ブログランキングへ

関連ブログ:てんぷら

0 件のコメント:

コメントを投稿