2013-06-29

治癒するということ

腰が痛い、膝が痛い、肩が鉛のように重たい、首が回らない、自律神経に問題があるなど、様々な症状を訴えて、JNカイロプラクティック整体院Ayaにお見えになる患者さん。

色々な患者さんを施術しながら思うのですが、長年そのような症状に悩まされ続けてきたにも関わらず、短期間で驚くほど改善される方もいらっしゃいます。

JNカイロプラクティック整体院Aya

そういう方の改善の速度には、施術している側としても嬉しいと同時にびっくりしてしまうのですが、その訳をあれこれ考えてみると、結局は不調を引き起こしている身体的な原因の他に精神的な原因がかなり大きな影響を及ぼしているケースであることがわかります。

つまり、身体の不調と同時に、そこに起因する思い込みというか心因性の問題が同時に絡んでいる場合が多いようです。

そのような場合、お話しを伺いながら、そして触診や施術を通して、「患者さんの身体はご自身が思っておられる程悪いわけではない」という事実をお伝えしています。

患者さんご自身もそのことに心底納得され心が解放されてくると、施術の効果も各段と高まり、長年の不調も短期間に劇的に改善されていくようです。

「病は気から」とは良く言われる事でもあるのですが、やはり一つの真実をついているのでしょうね。

JNカイロプラクティック整体院Aya

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿