2013-06-02

新城神社の草刈り

今日は地区の共有地の管理のため住民が共同作業をする日。朝短時間ですが、新城神社の草刈りをしました。

草は結構伸びていましたが、ダンプカーやショベルカー、草刈り機も出ており、地区の共同作業とは思えない本格的な草刈りでした。鎌を持って行きましたが、鎌を利用するのは草刈り機が使えない部分のみという感じです。

あっという間に広い神社(新城城跡)の草はきれいに刈られました。おかげで、この土地からの東風平方面の見晴らしがとても良くなりました。また、神社の裏からも展望台に登る事ができるという新たな発見もしました。

それにしても早朝から既に日差しは相当強く、用心して日焼け止めを塗っておいて正解でした。30分程の作業でしたがたっぷり汗をかき、ちょっとした早朝運動です。

終わって見通しの良くなった神社の裏に立ち、眼下におおらかに広がる美しい風景を眺めていた時のこと。突然爽やかな風が汗ばんだ頬をなでていきました。丘を吹き抜けるこの風のなんとも心地良かったこと・・・。何よりのご褒美でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿