2013-06-20

昨夜は強風、今日は台風一過

台風4号、小型の台風とはいえ、沖縄本島をかすって通過しただけですが、昨夜はかなり荒れていました。

台風対策と言っても、どう対応したものかと心配になり、近所の様子を伺うも、あまり大きな変化はなく、どこも普段と同じようです。

とにかく、他人に迷惑をかけられないと、植木や自転車等、外に置いていたものは玄関に避難させました。

そして、今日の午前は若干風が残っていたものの、午後に入って強烈な日差しが戻り、暑い日になりました。


今回が沖縄で体験する、初めての台風でしたが、ごみの収集も、新聞の配達も普段どおりされており、午前中の患者さんも何もなかったかのように来院されました。

小型台風が、脇を通り過ぎただけでしたので、普段と変わらない生活です。この程度では、沖縄では台風とは言えないレベルなのでしょうか。まだ台風4号は沖縄と台湾の間を通過中のようですが・・・。

例年、沖縄では20回以上台風が通過し、そのうち数回は6月中だそうなので、何も特別なことではないようです。

とにかくひと安心ですが、これを機会にガラスの飛散防止など、思いつく台風対策はやっておきましょうかね。


0 件のコメント:

コメントを投稿