2013-10-30

慢性腰痛ー夜はちゃんと寝とかんと

慢性腰痛で2回目の施術を受けられた患者さん、施術の終了後に「いやー、夜はちゃんと寝とかんとだめだね。」ぽそっと、そう言って帰られました。

そして、5回目の施術の後では、「ほんとーに気持ち良くてね!」とニッコリしながらお帰りに。


この、患者さん、ご高齢の男性ではありますが、お茶目でほのぼのとした愛嬌のある方です。初回の施術の時からかなり良く眠って居られました。

2回目の際は、施術が始まりほどなくすると寝息をたてて居られましたが、多分施術中にずっと寝ていたことで、ちょっこっと決まりが悪かったのかも・・・。で、「夜はちゃんと寝とかんと・・・」、と。

そして、それからも施術が始まるや否や、JN整体からブロック矯正、頭蓋骨セラビー終了まで毎回ほとんど爆睡されていた患者さん、5回目の帰り際にはすっかり観念したかのように、
「また、眠ちゃった。ほんとーに気持ち良くてね!」と。

でも、こうして寝ている間に、何年も悩まされていた腰の痛みはほぼ解消しました。

最初は、「治るまでに1年位はかかるんじゃないのかねえ」とおっしゃっていたので、「そんなにかかりませんよ。」とお答えしました。

実際、3回目でだいぶ腰の痛みは和らぎ、「まだ、腰の横に少し痛みが残っているんだよね。これも取れれば完璧なんだけれど。」とおっしゃっていたのですが、5回目でそれもほぼ無くなりました。

後は、定着するまでもう数回通って頂き、その後はメンテナンスで一ヶ月程間をあけて施術にきて頂ければ、というところでしょうか。

長年腰痛に悩まされていたとお聞きしていたので、もう少し長くかかるかとも思われたのですが、筋肉も十分にあり、足腰がしっかりしているせいでしょうか、予想以上に早く痛みが解消しました。

お茶目でかわいいおじいちゃんの痛みが早く治せて、私も本当に嬉しいです。

写真は患者さんではありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿