2013-05-24

ででむし

今日も雨、風も強い。部屋の中に居ると、揺れない船の上に居るような感じでしょうか。

我が家の塀、庭、外壁をカタツムリが徘徊しています。
湿度が高いせいか、彼、彼女らにはとても住み易いようです。

そして、カタツムリは柔らかい葉をムシャムシャと食べてくれます。特にマツバボタンの花芽が大好きで最近咲かないと思ったら、膨らんでくるとカタツムリの食事になっていました。花や植物の新芽はほとんどがカタツムリさんの、お食事になっていました。

植物の根元には、カタツムリが沢山潜んでいます。

植物の種を植えた夫は、新芽を全滅させられてからは、カタツムリさんを見つけると近くの荒れ地へ引っ越していただけいるよう、運送業務に協力しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿