7~8年前から腰痛に悩まされ、整形外科を受診、4年ほど前に腰椎すべり症と診断された方が来院されました。この時に、「治したければ手術しかない」、と告げられたそうですが、手術はどうしても嫌で、他に幾らかでも楽になるすべはないかと、ここ数年はあちらこちらの整体、整骨院なども転々と通われていたとか。
本院で採用しているようなブロックを用いて矯正するカイロプラクティックは初めてで、本当に改善するのか、半信半疑のご様子でしたが、藁にもすがるお気持ちだったのでしょう、「知り合いから良い評判を聞いたので、何はともあれ、伺うことにしました」とのこと。
「腰椎すべり症と言っても、その症状は様々で、すぐにも手術を受けねばならぬほど悪化している場合には、さすがにカイロプラクティックでも治すことは出来ませんが、そこまでひどくなければ改善する可能性は十分あると思います」とご説明しました。「ただし、程度によっては改善までにワンクール六回では足らず、2クール以上の回数矯正を受ける必要が出てくるかもしれません」とも正直にお伝えしました。
「今まで散々辛い思いをしてきたのですから、少しくらい時間とお金がかかっても、改善する望みがあるなら試したい」と、強い決意を示して頂きましたので、「私も最善をつくします」と、お受けいたしました。
検査を取ると、やはり腰椎4番5番の歪みのサインがしっかり出ています。
身体をソフトにほぐした後、一回目の矯正です。
頭蓋骨調整が終わり、感想を伺うと、「初回でまださほど大きな違いは実感できないが、心なしか腰まわりが楽になったような気もします」、とのこと。
患者さんのお身体をJN整体法でほぐしていると、お身体が比較的柔らかくバランスもかなり良い方だと分かりましたので、予想以上にスムーズに改善していく可能性もあるかもしれない、と、私も良い手応えを感じることが出来ました。
今後一回一回を大切に、最短で改善するよう、尽くしていきたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿