2015-04-26

知念の浜

南部の魅力はやはり、開発の手があまり入っていないことかもしれませんね・・・。


何もない、自然に近い海岸線が多く残っているような気がします。


駐車場が整備されていない等の不便はありますが、派手な看板もなく、美しく静かです。そんな浜をプライベートビーチ感覚で、のんびり過ごせることが何よりも贅沢。この日は、私たちの他に、2家族が浜遊びを楽しんでいました。


砂浜で何をか探している大人達と無邪気に遊ぶ子供。
オーダーできる飲み物はありませんし、パラソルやビーチベッドの提供もありません。

聞こえるのは優しい風音と鳥たちのさえずりだけ。静かで美しい浜の向こうにはコバルトブルーのイノーと外海が広がります。人をあまり怖れないのか、浜辺の野鳥達もまじかに見られます。

シロチドリでしょうか? 好奇心満々?こちらを向いて近づいてきます。

こちらは、引き潮の浜で何かを追いかけています。お食事タイムでしょうか?

この浜の価値は多分、開発された便利さを求めるか、より自然に近い状態を欲するかによって異なるのでしょうねえ。

ほんの小1時間程でしょうか、散歩し、木陰に腰かけ、心地よい風に吹かれながら何もない浜とそこに遊ぶ鳥たちを眺めていると、私達もいつしか自然の中に溶け入っていくよう・・・。
心も身体も解放され、すっかりリフレッシュ・・・。

短いながらもとても貴重な一時となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿