2014-03-08

3月の沖縄の気温

3月に入ってから肌寒い日が目立っています。

2月末の暑ささえ感じた暖かさと打って変わり、昨日は最高気温が17℃ととても寒い状況です。今日は、空もどんよりとして霧がかかったよう、さらに時々ビューという風音もあります。

3月に入ってからの那覇市の気温をみると、こんな感じです。まさにつるべ落としのように気温が下がっていますね。

つるべ落としのような気温の低下

ちなみに、2月はこんな感じ。一番下が10℃ですから通常は暖かいですよね。数回前のブログで冬はなかったと書きましたが、これに慣れた来年はきっと違う言い方になるのかも・・・。


昨年の年間気温は下のようです。3月の平均気温は20℃程度ですから、今回の寒波はかなり強烈です。
みなさん、暖かい服装をして、身体には十分注意してくださいね。

参考:
利用したのはのは気象庁の以下のページのデータです。
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php?

0 件のコメント:

コメントを投稿