2017-03-18

猫の楽園

ここ最近の猫ブームのせいでしょうか、「猫の楽園」もいろいろと知られるようになってきているようですね。

今日の写真もその一つ?なのかも・・・。たくさんの猫達が気ままな生活をしている沖縄南部の小さな島。

ここでは野良猫といえどももちゃんとした住民のよう。(これ以上増えないようにという配慮があって、ここの猫さん達、子供は作れないようですけれど、それもしかたないのでしょう。)

昼ごはん、すこしめぐんで頂けると嬉しいニャー・・・・。
ここの猫さんたちは本当に、穏やか、自由気ままに暮らしているようで、どれもおおらかな表情。厳しさや敵意はありません。

まるで仲間と過ごすかのように、見知らぬ人の側に何気なく寄ってきてゴロンと。
今日は、草の香りが強すぎるかな?
昼寝には日陰が一番。風通しの良い車の下は最高!
うーん、いい気持ち・・・。幸せだニャー!!
気ままに生きているこの幸せ猫さんのお顔が、私たちには「最高の癒し」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿