2014-04-01

奥武島の不思議な感覚

奥武島を訪れると、なぜか、時がとてもゆっくり進んでいるように感じるのは私だけでしょうか。

これは、遠い昔、まだ幼かった頃の感覚なのでしょうか、まるで時の止まった空間に自分が居るような錯覚に襲われます。

自由気ままに遊んでいる猫や犬があちらこちらに居るから?それとも、ノスタルジックな建物があるからでしょうか?

海辺のパーラー、「あだんの実」が今日は開いていました。日差しの弱まった
夕方に奥武島を訪れると、大概閉店した後、なのですが・・・。
忘れかけていた何かが身体の底から蘇ってくるのかもしれません。


ここに身を置いているだけで、いつの間にか身体の力は抜けていき、ふわーっとした心地に。そして気が付けば、心身の深~いところまでリラックス。そしてリフレッシュ・・・。

本当に不思議ですが、いつ来てもこの環境には心底癒されてしまいますねえ。

ここで食べる沖縄そばの味は他とさほど変わりはしませんが、その価格は、現代とは思えないノスタルジックなもの。「え!いまどきこんな値段でいいの?」と…。

今日は天ぷらではなく、あだんの実の沖縄そばを頂きました。

特に意味はありませんが、お花がきれいだったので。

少し寒くもあったのですが、冷たい「ぜんざい」もいただきました。

はだ寒いのでダウンを着て、日傘をさしつつ
食べ過ぎ解消の為、少し島内を散歩です。

まだこの季節には、潮溜まりの
魚も、ヤドカリもあまり目にしません。
磯の生き物達の活動が活発になるのはもう少し先のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿