2013-09-24

不眠と腰痛、股関節痛(2)

不眠と腰痛、股関節痛でお悩みの患者さん、今日が二回目の来院です。

初回後の様子を伺うと、当日の夜から寝つきはだいぶ良くなり、また夜中に目を覚ます回数も減り深く休めるようになっている、とのこと。股関節痛はまだ残っているものの、腰痛も少し和らいでいるとのでしたので、私もホッとしました。


今日も、まずはJN整体法で身体全体をソフトにほぐし、矯正です。

今回は二回目、患者さんも初回のような緊張はなくリラックスして施術を受けておられ、矯正中にはウトウトと。

頭蓋骨セラピーが終わる頃には、すっかり気持ちがリフレッシュされ仕事の疲れも取れました、とのこと。腰をかがんで靴下を履く動作が痛くて出来なかったのですが、それが今、できます、と目の前で見せて下さいました。矯正をかけたばかりですので、無理はなさらないで下さいね、とお伝えしましたが、とりあえずは順調に改善されているようで、私も嬉しいです。

次回は三日空けてご来院の予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿