2013-08-08

健康に気をつけて居られる方の腰痛

ご高齢の女性が腰痛で来院されました。

80代と高齢ですが、日頃から健康に気を使って居られ、毎日散歩をされ、健康体操も欠かさず、とても元気に過ごされていたのですが、一週間程前に少し腰を打ってしまったとの事。その時には何も症状は出なかったのですが、今日になって急に腰痛が始まった、と。

検査の結果に従って、JN整体法と若干弱めにブロック矯正を行わせて頂きました。施術後様子を伺うと、腰の痛みは消えた、とのこと。矯正をかけたばかりですので、あまり無理することのないよう日常生活を送って下さい、とアドバイス、三日後の週明けに次の予約を入れてお帰りになりました。

週明けに再度来院頂きましたが、初回の施術で痛みはすっかり消え、当日の夕方にはいつものように散歩もされたとのことでした。

もう痛みはありませんでしたが、検査の結果、再度矯正を加えた方がより良いと判断し、二回目の矯正を行わせて頂きました。

おそらく、これで腰の状態はしっかりと安定されることでしょう。

いつもご自身の身体のメンテナンスを十分にされているので、ちょっとした身体の変化にも早めに気づくことが出来、腰痛にも早めの段階で対応した方が良いと判断されての来院だったのだと思います。

身体に不具合が生じた時の早め早めの対応が、回復をも早め、穏やかな日常をすぐに取り戻せるという、とても良い例ですね。


ブログランキング登録しています、よろしければ応援よろしくお願いします。↓


0 件のコメント:

コメントを投稿