2013-08-24

頭骸骨調整とリラクゼーション効果

今日は当院の施術の一つ、頭蓋骨調整について少しお話ししましょうね。


人間の頭蓋骨には自律神経のバランスや治癒力の向上を促すポイントがいくつかあります。

頭部のこれらポイントに適切にアプローチすると、呼吸と共に小さく微妙に動いている、頭蓋骨や骨盤などの動きのリズムを正常化させ、自律神経のバランシング、治癒力の向上、ストレスの放出、ホルモンバランスの正常化など、身体の不調を改善していく上で欠かせない様々な効果を導くことができます。

また頭部や頸部の固さ・コリがとれますので、一定のリラクゼーション効果も期待できます。

JNカイロプラクティック整体院Ayaでは、施さない方が良い例外的場合を除き、このアプローチを施術の最後に必ず取り入れています。これが頭蓋骨調整(頭蓋骨セラピー)、つまりJNTクラニアルテクニックです。

このテクニック、やってもらうととても気持ち良くなります。私だけの個人的感想ではなく、この施術を受けた多くの患者さんも同じ様に仰います。

施術後に「天国に登る気持ち」、「浮遊感があり、身体が浮いているようです」などと表現された患者さんもおられました。

施術中に眠ってしまわれる方も多いので、施術時間がさほど長くなくてもクラニアルテクニックを一時間も施された様に感じる方も時々いらっしゃいます。


ストレスのある方、自律神経系疾患のある方にはとても効果の期待できる施術です。

ご興味ある方は是非お試しあれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿