2013-08-22

座骨神経痛で歩けない!(3)

座骨神経痛の激しい痛みで辛い思いをしていた患者さん、今日が三回目の来院となります。

様子を伺うと、足の痛みはもうかなり軽減し、職場でも普通に歩きまわって仕事が出来るようになりました、とのこと。

実は初回の施術の翌日にも職場で歩いていたそうで、この時にはまだ痛みが少しあるものの、仕事中の気の張りもあってか、はた目には普通に歩いているように映り、同僚たちからビックリされたようです。

今日は仕事中にはあまり痛みを感じることもなく、かなり飛び回って仕事していて、周りからそんなに無理して本当に大丈夫か、と声をかけられる程でした、と。


更に驚いたのは、この施術を受け始めて、夜深く休めるようになり、時折襲われていた偏頭痛もかなり和らいできたことです、と付け加えて下さいました。

これは私にとっても嬉しい驚きで、身体をほぐし、腰椎を矯正し、骨盤や背骨の歪みが少しずつ解消してくると同時に、患者さんの治癒力も増し、好循環に入って、身体全体の不調が正されてきた結果なのでしょう。

今日も身体全体をソフトに、でもしっかりとほぐし、矯正をかけました。

頸椎の矯正をすべきか少し迷いましたが、首を触診すると、良く緩んでおり痛みも無い様子です。
頸椎の矯正までする必要は無いだろうと判断しました。


最後に頭骸骨を緩め、脳脊髄液の流れをスムーズにする施術を施し、治癒力、免疫力を高めて頂きました。

施術が終わって、穏やかで朗らかな患者さんの微笑みを見た時には、私もとても嬉しくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿