2013-08-21

座骨神経痛で歩けない!(2)

座骨神経痛の痛みで歩くことも難しくなり会社を三日も休んでしまった患者さん。理解ある会社や同僚の方々のお蔭で、今日また来院されました。

初回の施術で痛みがかなり軽減して、今までの辛さがウソのようです、と朗らかな笑顔を見せて下さいました。

二回目の施術を行います。

前回はとにかく座骨神経痛の痛みから一刻も早く逃れたい、という一心でしょうか、あまり他のお悩みについては話されなかったのですが、今日よくよく伺ってみると、腰痛、偏頭痛、首痛、不眠、便秘まで、様々な不調を抱えていらっしゃる様です。

JN整体で身体全体の緊張を穏やかに解き、首から肩にかけても少し念入りにほぐしました。
リンパの流れをスムーズにして、いよいよ二回目の矯正です。

かなり心地よかったのでしょう、矯正を始め少し経つと寝息が聞こえてきます。


矯正が終わったところで、首と頭を更にほぐし、最後に頭蓋骨セラピーを施しました。


終わって感想を伺うと、座骨神経痛も更に緩和した感じがしますし、何だか頭もすっきりして大変気持ち良いです、とのこと。

今日の施術で、座骨神経痛のみならず、偏頭痛や首痛、不眠なども少しでも楽になると良いのですが・・・。もしかすると、頸椎の矯正も必要かもしれませんね。


頸椎の矯正も行うかどうかは次回に見極めたいと思います、とお伝えして、今日はお帰り頂きました。


二日後にまたご来院の予定です。



0 件のコメント:

コメントを投稿