2013-08-16

激しい頭痛(2)

激しい頭痛に悩まされている患者さん、二回目の来院です。

症状を伺うと、初回の施術後頭痛の出る頻度が少し減り、また痛み自体も和らいでいるとのこと。
少しでも横になって休めるようになったのがありがたい、と仰って頂けました。

一日も早く改善してあげなければ、と今日も強く思います。


まずはJN整体法で身体をソフトにほぐし、ブロック矯正を施しました。

その後、検査と触診により、やはりAOTによる頸椎の矯正をすべきと判断。
頸椎一番を狙った矯正を行いました。

首の痛みやコリは全く感じていなかったのですが、矯正後は首が楽になり、左右に良く回るようになったとのこと。

どうやら頸椎の矯正は成功したようです。


最後にクラニアルテクニックによる頭蓋骨セラビーを行いました。

激しい頭痛でこの数日熟睡出来ていなかったのでしょうし、今日は二回目ということもあり、初回よりずっとくつろいで施術を受けられたのでしょう、JN整体法で身体をほぐしている時からウトウトとされておりました。

ブロック矯正中も頭蓋骨セラビーの時もほとんど爆睡状態で、施術の終わったことをお伝えしたら、短時間でも身体が深く休め、すごく気持ちが良くなった、と。

朗らかな笑顔を見せてお帰りになりました。


施術中、頭痛は全く起きませんでしたが、今日の施術により頭痛の頻度、程度が更に一層軽減することを祈ります。



ブログランキング登録しています、よろしければ応援よろしくお願いします。↓

0 件のコメント:

コメントを投稿