2013-07-10

今日はマンゴーの日

水曜日は午後休診日。午前中の仕事を終えた後は家事など片づけ、その後はマンゴーの買い出しへ・・・。私にとって楽しい”マンゴーの日”となりました。

注意:沖縄でマンゴーの日というのが設定されているわけではありません。
訂正:→沖縄県農水産物販売促進協議会が7月15日をマンゴーの日と定めたのだそうです。

私一人で、大きなマンゴーをなんと3個半も食べてしまいました。もしかして合計で1キロぐらい食べた事になるのかも。マンゴーの食べ放題に来たような気持ち!

最初の一口で ”あまーい”、思わず出た言葉です。八重瀬のマンゴーとても美味しいです。

一個は、冷やさないままでしたが、それでも甘さは変わらず、とても美味しく頂けました。


あー、ホントーに美味しかった・・・。  とても贅沢です。

(読んで頂いている方に悪くて、とても写真は載せられません。)


ここのところ、色々な症状の患者さんが見えてくださっているのですが、それぞれに手応えが感じられ、嬉しい日々が続いています。で、今日はそんな自分へのちょっとしたご褒美ということで、読者の皆様、どうか大目に見てくださいね。

東大東島の方から台風が近づいて来ていますね。台風の被害を避ける為かと思いますが、沖縄のマンゴーの収穫シーズンは6月後半から8月上旬までで、早めに出荷を終わるのだそうです。

関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿