2013-07-29

一花 夏のデザート

久しぶりに一花(いちげ)に行ってきました。なかなか、行くチャンスがなくて7月では初めての訪問でしたが、今回もしっかりと調理された美味しい料理を楽しめました。

ここの特色はやはり、特に高級素材を使っているというわけではないですが、一品一品をしっかりおいしく調理してくれ、一皿ごとに舌も目も楽しませてくれるところですね。

ちょっと予算をプラスするだけで、ただお腹を満たすだけでなく、食べる事そのものがぐっと楽しめます。

入口からの写真になります
コースの種類は変わっていませんでした。
前菜はキッシュやうなぎを含め、3品。どれも美味しいです。
スープは、お肉と野菜のスープです。あっさりみえて、濃厚なお味。うーん、と唸ってしまいました。
パスタはトマト味がしっかりして美味しかった。
割ると湯気が立ち上る、とても味わい深いパンです。
お魚料理は、地魚。聞いても知らない名前でした。これはパンとの相性抜群。
肉料理はチキン。たかがチキンですが、皮がカリッと焼いてあり、お肉がとても美味しく頂けます。
付け合わせの野菜もとても美しく調理してあります。バランスいいですね・・・。

デザートは、マンゴーのコンフォート マンゴー、ドラゴンフルーツ、キウイ、それにケーキ2種。
量といい味といい、組み合わせといい、私にとってはパーフェクト!

今回も満足度が高いです。

ブログランキング登録しています、よろしければ応援よろしくお願いします。↓

0 件のコメント:

コメントを投稿