2013-06-19

グラスボート

奥武島でグラスボートに乗ってきました。
12センチのアクリル板を通して見る舟底の景色(拡大できます)
この日は通常1500円/人のところ、お祭り割引で1000円でした。サンゴ礁の内側と外側、ぐるりと案内して頂き、この価格はとてもお値打ちです。そして幸運にも、出船してすぐにハーリーの決勝戦があり、しばらくグラスボートから観戦させて頂きました。
海中の撮影のため補正しないと色は緑ですが、魚がたくさん。
魚達は生きた珊瑚の上にしか居ません。海中撮影の写真、プロの方の写真は色の補正がされていてカラフルですが、カメラで撮影すると緑の単色のように撮影されてしまい残念です。以下の写真は少し補正しましたので、感じとして船から見た色に近いかもしれません。クマノミの色を見て頂けば分かる通り、実際の魚達の色とはかけ離れていますが。
見にくいですが、下の珊瑚の上には赤に白のストライプのクマノミも
船の外にも魚が見れます

海の底に見とれて、船の写真やら、景色の写真やら、全体が見えるものを撮り忘れておりました。







1 件のコメント:

  1. 先生の沖縄の海の写真にいつも癒されてます。

    日常がこんな楽園の中だなんて考えられない。

    地元の皆さんの健康のため、先生が楽園の天使になって幸せな日々を過ごされている様子を思い浮かべています。

    返信削除